タオルを利用しよう

Pocket

販促の商品やデザインの決め方とは、まず企業や商品のターゲット層を絞ることから始めます。年代、性別、地域、考え方、嗜好等を調査した上で選択します。男性であればメガネ拭き、若い女性であれば油取り紙、高年齢の方には読みやすい大きな字でデザインする等、それぞれに事前のリサーチと工夫が必要となります。

販促品にオリジナルタオルの利用がお勧めの理由は、種類の豊富さと軽さ、耐久性、コスパの良さ等が挙げられます。少し特別感のある販促にする場合は、大きなサイズのバスタオルにしたり、イベント等の販促にはスポーツ観戦の際に大活躍するスポーツタオルやフェイスタオル等、女性がターゲット層の場合は可愛いサイズのハンドタオルやミニタオル等、用途やターゲット層によって、いろいろな選択肢があります。

また、企業名を名入れするだけのシンプルなタオルから、凝ったデザインのタオルまで、印刷するデザインは自由自在です。生地を選ぶことで画像のような細かい印刷にも対応している商品もあり、デザイン次第では、安くてもインパクトのあるオリジナルの販促品を制作することができます。これは他にはないオリジナルタオルの大きなメリットと言えるでしょう。